QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぷーこ

2010年05月07日

龍馬伝、見てますか?



皆さん、NHK大河ドラマ見てます?

私、今までまともに見たことがなかったのですが、マンガの「おーい竜馬」を読んではまってます。

ずっと以前に司馬遼太郎の小説を読もうとしたのですが、挫折してしまいました。
やっぱマンガに限りますね

わかりやすいし感情移入しやすいです。
原作武田鉄也なんですよね
今回のドラマでは勝海舟を演じてますが
なかなか似合ってます。

竜馬は横井小楠にも影響されたとか・・・長崎ばっかじゃなく、熊本もこれで観光客呼びたーい



Posted by ぷーこ at 12:43│Comments(1)
この記事へのコメント
「龍馬伝」、見ていますよ。
でも、どーも武田鉄矢さんが「坂本龍馬」に見えてしまいます。
武田さんは、映画「Ronin」の脚本を書いて、憧れの「坂本龍馬」を演じていていました。
その時の印象が強すぎて・・・
ちなみに「高杉晋作」は吉田拓郎さんでした。
Posted by 二代目熊吉 at 2010年05月08日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。